最新のお知らせ一覧

敬老の日のプレゼント

あっという間に9月も最終週を迎えました。
皆様、体調変わらずお過ごしでしょうか。

 

さて今週の月曜日は「敬老の日」でした。
敬老の日とは、「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」と定められております。
普段は照れ恥ずかしくて言葉にできなくとも、この日をいい機会に自身の祖父母や両親に感謝を伝えられましたでしょうか。

 

1年に1回訪れる敬老の日に、お花や旅行といった定番のプレゼントをお渡しする方が多いかと思います。
今年のプレゼントは何にしようか、そんなお悩みを抱える皆様に、弊社がお勧めしたいプレゼントがございます。


それは「シルバーカー」です。
シルバーカーは一般的にプレゼントと聞いてパッと思い浮かぶものではないと思いますが、福祉用具を取り扱っている弊社だからこそ胸を張ってオススメできる商品です。
ちなみによくシルバーカーと歩行器を同意義と思われている方も多いのですが、実はそれらは別物です。
介護保険でレンタルできる歩行器は、歩行の安定性確保又は支持の為に用いることが一番の役割ですが、
シルバーカーは自立歩行可能であるものの、屋外での物品の運搬や長距離の移動が困難な高齢者が、歩行の補助や品物の運搬及び休息に用いるものと定義づけられています。
よく一人でお出かけするけど見守れないからといった不安の解消もできます。

 

弊社は、様々な柄や大きさのシルバーカーを店頭に展示しております。
実際に見て、その場で購入いただくことも可能ですし、入荷に数日頂きますが、カタログを見てお気に召される柄を購入いただくことも可能です。(歩行器は全て数日頂きます)

 

シルバーカーをプレゼントすることは自力歩行を促進し、高齢者の自立支援をすることにつながります。
普段私たちを優しく見守ってくれ、支えてくれている先人に思いを馳せ、その方にあったシルバーカーをお渡しし、一日でも長く健康でいていただく。
まさに「敬老の日」にうってつけのプレゼントでないでしょうか。
感謝の気持ちを告げることに数日の遅れは関係ありません。
来年以降、ではなく今年。元気でいてくれる内にお渡し、来年も一緒にお祝いする。
そんな気持ちのこもったプレゼント選びをぜひ弊社にもお手伝いさせてください。



一覧に戻る

ページトップに戻る

介護についてお困りの方、まずはお気軽にお問い合わせください。

【受付時間】 8:30~19:00

メールフォーム