最新のお知らせ一覧

春爛漫 さくらあん


寒い日が続いていますが、日中は暖かいと感じる日も増えてきましたね。
早くも3月に入り、春が訪れています。
銀座に志かわ香川丸亀店では、「春爛漫 さくらあん」の月初めパンを、
3月1日~3月10日の10日間限定で販売いたします!

春といえば。卒業・入学・就職などの門出を銀座に志かわの「春爛漫 さくらあん」とともにお祝いして頂きたく3月に選びました。

白あんに混ぜ込まれた塩漬けの桜の葉は、静岡県西伊豆産、大島桜の桜葉です。
白あんの上品な甘みと、塩漬けされた桜の塩味が絶妙なバランスです。
お味はもちろん、さわやかな桜の香りと薄桃色のかわいくて春らしい見た目もお楽しみいただけます。

まずは生でお召し上がりいただき桜のさわやかな香りと塩味、あんとのバランスを楽しんでください。
トーストしますと甘みと風味が更に引き立ち、サクッとした食パンの食感とサラッとしたさくらあんの口どけをお楽しみいただけます。

是非、「春爛漫 さくらあん」で、皆様に春の訪れを感じて頂きたいです(^^♪

数量限定になります。昨年も大人気だったため、お早目のご予約をお待ちしております!


あまおう苺あん


2月の月初め食パンのご案内です。

今月の月初め食パンは、「甘美 あまおう苺あん」となります。

昨年の2月にも登場したあまおう苺あんは、銀座に志かわの歴代月初め食パンの中でも
人気ナンバーワン!!

大好評につき、今年も再登場となりました。

いちごは福岡県の高級ブランドいちごである「あまおう」を使用しています。

いちごは、気温が低くなるほど果実が実ってから収穫までの期間が長くなり、この期間が長いほど甘くなります。

つまり、寒い冬こそ、いちごが一番おいしくなるのです!

愛らしい見た目に加え、あまおういちごのおいしさをしっかりと味わえるあんと、銀座に志かわのもっちりとしたパン生地が相性バツグン!!

まずは生で、あまおう独特の甘みとほどよい甘酸っぱさ、あんの中に練り込まれたいちごの粒々食感をお楽しみください。

トーストすると、サクッとした食感が、甘い香りや甘いあんが絶妙にマッチング!

さらに、練乳をかける「練乳いちごアレンジ」や、トーストしてバターをのせて、塩味との融合を楽しんでいただくこともオススメです。

私も生で頂きましたが、さりげないいちごのつぶつぶ食感と、甘くてやわらかいパン生地、あまおうのやさしい甘さが全て絶妙に重なって、まるでショートケーキのような味わいで大変おいしかったです!

スイーツとしてもお楽しみいただける一品となっております。

2月15日~2月29日までの期間限定販売につき、数量限定で無くなり次第販売終了となります。

大好評で人気ナンバーワンの「甘美 あまおう苺あん」

この機会にぜひお買い求めください!


坂出パンマルシェ


イベントのご案内です。

前回に引き続き、銀座に志かわ 香川丸亀店が坂出パンマルシェに出店いたします。

今回の一押し商品は、バレンタインにちなんで、「贅沢カカオ食パン」となっております。

世界が認めるショコラティエ、土屋公二氏監修の銀座に志かわ初のバレンタイン限定「贅沢カカオ食パン」は、ビターチョコレート&オレンジピールミルクチョコレート&マカダミアナッツのキューブ型の食パンが2個セットとなっており、それぞれ違う味をお楽しみいただけます。

チョコレート好きにはたまらないこの商品、大切な方へのプレゼント、または自分へのご褒美☆彡として、おすすめです!

数量限定のため、無くなり次第終了となります。イオン坂出店にて今週の土曜日、お待ちしております!!

ぜひお立ち寄りください!(>▽<)


日時:2024年2月10日(土)10:00~16:00
場所:イオン坂出店1階


節分

1月もあっと言う間に過ぎ、もう節分の季節となりました。

節分と言えば豆まきや恵方巻きなど、地域によって様々な風習がありますが、そもそも節分とは何か、皆様は知っていますか?

節分は立春の前の日とされていて、その言葉にも「季節を分ける」という意味があります。

これは、特に旧暦において、立春が新年であったため、その前日に邪気を払う目的で行われたのが、現在の節分の由来だそうです。

季節の変わり目には悪いもの(病気や災害など)が現れやすいとされていて、その象徴とされたものが鬼です。

「鬼は外、福は内」という言葉とともに豆を使って鬼を退治する風習は、"魔滅"と"「豆」を鬼(「魔」)の「目」に投げつける"という語呂合わせとなっています。

つまり、病気などを鬼に見立て、それに豆をぶつけることで邪気を払い、一年の無病息災を願うという行事こそが節分です。

また、関西圏を中心に食べられていた「恵方巻」も節分には欠かせませんね。

恵方巻は、商売繁盛を願う縁起担ぎとして始まったもので、「縁を切る」に通じないよう一本に巻いた太巻きを、無言で食べきると願いが叶うとされています。

豆まきや恵方巻のほか、イワシを食べるなど色々な風習がありますが、どれも皆様の一年の無病息災を願う行事として、今もその風習が続いているのです。

 



坂出パンマルシェ


こんにちは!
銀座に志かわ香川丸亀店は、1月28日(日)、イオン坂出店にてパンマルシェに参加いたします!

今回のマルシェでは、定番食パン、あん食パン、山形食パンのほか、
1月の月初め食パン「瀬戸内レモンあん」が、大好評につき特別再販売致します!
ほんのり甘酸っぱいレモンの香りで、とてもさわやかな風味です。

1月販売期間の際は沢山の方からご注文をいただき、大人気となりました。
食べ逃した方や、もう一度食べたい方はこの機会に是非お立ち寄りください!

また、2月からの贅沢カカオ食パンも予約を承っておりますので、いつでもご予約お待ち申し上げております!

日時:2024年1月28日(日)10:00~16:00
場所:イオン坂出店1階


ページトップに戻る

介護についてお困りの方、まずはお気軽にお問い合わせください。

【受付時間】 8:30~19:00

メールフォーム