最新のお知らせ一覧

秋の訪れ

ここ数日、朝夕は半袖では涼しいくらいの気温となり、すっかり秋の気候となってまいりました。
弊社社員も皆、お中元でいただいた梨や外で飛び回るアキアカネ、日照時間が短くなった様子など、それぞれ秋の気配を感じています。

さらに、弊社の第2駐車場で育てているオリーブの木に実がなっているのを確認し、「収穫の秋」と言われるように、日本特有の四季や自然の恵みに感謝しつつ日々仕事に励んでおります。

 



 

 

画像はそのオリーブの実です。まだ薄い緑色の実がポツポツとある程度ですが、これから実が黒くなり、木を賑わしてくれるであろうオリーブの姿を私は楽しみにしております。

さて、秋といえば、夏から冬にかけて徐々に涼しく、過ごしやすくなっていくときでありますが、その一方で体調を崩しがちな時期でもあります。
地球温暖化の影響で毎年秋を短く感じる人も多いでしょうが、その季節感が体調を崩す一因ともいわれております。


私は近年、この時期になると冬の支度をしようと思いつつ、ついつい後回しにしてしまい、気づいたら冬になってしまった。という反省を繰り返しております。
皆様は冬に向けての準備は進んでおりますでしょうか??

弊社では秋・冬用のお洋服や靴など、季節感のある商品をそろえております。

高齢者のお客様に向け、おしゃれ・機能性・着心地の三拍子揃ったものを多数ご用意しており、防寒しながらファッションを楽しむことができ、気分良くお出かけすることができます。

秋は藤色えんじ色からし色などのカラーが人気となっており、サイズバリエーションも豊富に揃っております。

新しい服を着て心持ちも新たに、お出かけを楽しんでみてはいかがですか♪

 

 

 



一覧に戻る

ページトップに戻る

介護についてお困りの方、まずはお気軽にお問い合わせください。

【受付時間】 8:30~19:00

メールフォーム