最新のお知らせ一覧

待望の新入社員

新年度より新入社員が入社し、約1週間が経過しました。

初日は緊張でいっぱいの様子で、見ているこちらまで緊張してくるほどでした。
そんな中でも精一杯に指示を聞いて、今の自分たちに出来る100%を出そうという意欲が見て取れました。

僕はその姿を見て、「果たして自分にこの姿勢があるだろうか」と顧みました。
慣れてくるうちに体力をセーブしたり、無難にこなそうとしていた自分がいることに気付きました。

新入社員にとっては毎日が新しい発見と失敗の連続で、とんでもないスピードで成長しています。
何よりも、目に映るものすべてを吸収しようとする姿勢には非常に学ぶべきものがありました。

『吸収しよう』とする姿勢に、新人もベテランも関係ありません。
高い緊張感をもって日々を過ごし、より「精度の高い」毎日を過ごす秘訣がそこにあるような気がします。

そんなお二人は今、弊社の敷地の清掃や草刈りを毎日行ってくれています。
PDCAサイクルを実践し、掃除という取り組みを通して仕事の本質を学んでいる最中です。

来週からもフレッシュなお姿を見せてくれることを期待して、週末を過ごそうと思います。


一覧に戻る

ページトップに戻る

介護についてお困りの方、まずはお気軽にお問い合わせください。

【受付時間】 8:30〜19:00

メールフォーム