最新のお知らせ一覧

『くすり整理トラベルバッグ』のご紹介

つい先日、私の祖父が83歳になりました。

常備するお薬も増え、「朝はコレとコレ、昼はコレとコレとコレ、夜は……なんやったかいな?」という調子で、孫としてもちゃんと管理できているのか心配になるばかりです。

そんな時にイシカワ店舗のこの商品が思い浮かびました。


お薬を日付や『朝・昼・晩』といった見出し別に分けたり、『食前・食後・食間』というタイミングで分けたりして、視覚的に分かりやすく管理できる便利グッズです。

実際に私の祖父のお薬ボックスを見ると、お薬の袋に『6/30朝』という風に記載はあるのですが、それらが乱雑にボックス内に溢れかえっているため意味を成していません。

やはりパッと見ただけで今日飲む薬が目に入ってくるようにしないと、結局飲み忘れたり、探すのが億劫になり毎日飲む習慣が崩れる可能性があります。

この商品を使えば、一目で今飲むお薬の場所が分かるため、うっかり飲み忘れることもありません。

またクルクルと折りたためるので、旅行先でもコンパクトに携帯可能です。

まさにかゆいところに手が届くこの商品、私も本日まさに祖父にプレゼントとして購入しました。笑

皆様も是非お試ししてみてはいかがですか?


一覧に戻る

ページトップに戻る

介護についてお困りの方、まずはお気軽にお問い合わせください。

【受付時間】 8:30~19:00

メールフォーム