最新のお知らせ一覧

伊勢かぶせ茶あん

毎月好評の月初め食パン。

来月5月は「伊勢かぶせ茶あん」でございます。

茶樹に覆い(寒冷紗:かんれいしゃ)を被せ日光を抑えることで芽に旨味が凝縮し、
苦渋味が抑えられたさわやかな渋み、まろやかな旨味と上品な甘さが特徴のかぶせ茶。
このお茶のコクと芳醇(ほうじゅん)な香り豊かなあんをふんわりもちもちの銀座に志かわの食パンに巻き込み、
ほんのりした甘さの中にお茶の中にある、さわやかな渋みを溶け込ませました。
ほのかな甘みと芳醇な香り、さらりとした食感は新緑の季節にピッタリのあん食パンです。
また、使用しているかぶせ茶は国内生産量が一位の三重県の中でも著名な伊勢かぶせ茶あんを使用しました。

 

5月は植物が芽吹いて、体感的にも日光を感じ、いよいよ鮮やかな緑色の葉を茂らせる季節。
そしてお茶の葉の新芽が出る(一番茶の)季節で、茶摘みが始まります。
そんなさわやかな緑の季節に合う、あんとしてお茶のあん。
その中でも苦みを抑え、甘みの広がる伊勢かぶせ茶あんを選びました。
銀座に志かわの食パンにほんのり甘い生地にも非常に合い、
また色合いも「新緑」を連想させるトーンで、この季節にピッタリのあんとして選びました。

5月はゴールデンウィークもあります。

帰省のお土産やプレゼントにぜひいかがでしょうか。



一覧に戻る

ページトップに戻る

介護についてお困りの方、まずはお気軽にお問い合わせください。

【受付時間】 8:30~19:00

メールフォーム