最新のお知らせ一覧

梅雨入り

6月も終わりが近付き、今週には四国地方の梅雨入りも発表されました。
6月13日の梅雨入りは平年より8日遅く、さらには去年より32日遅い発表のようです。

さて、香川県も梅雨の時期に入りましたが、弊社では4月より入社した新入社員Fさんが
先輩社員よりも明るく元気に弊社を照らしてくれています。
そんな若々しさ溢れるFさんにちょっとしたQ&Aを問いかけてみました。

 

Q:入社して3か月が経とうとしていますが、この3か月を振り返って一言でいうといかがでしたか?
A:楽しかったです!

即答で明るい返事が返ってき、私も安心しました。
楽しんで仕事をすることが何より大切なことだと思います。

 

Q:入社前と今で気持ちに変化はありましたか?
A:介護業界が初めてで、年配の方と深くかかわってきたことがなかったため、不安でした。しかし、今の仕事は絶対に必要とされる業界で、「ありがとう」とたくさん感謝の言葉をいただけて、今後ますます多くの方々と携わることになると達成感を感じることができるだろうな。と不安がなくなりました。

 

Q:今の目標は何ですか?
A:まずは早く福祉用具専門相談員の資格を取ることです。

近日中にオンライン方式で資格取得に向け受講していただくことを予定しています。

 

Q:今就職活動も大詰めを迎えている就活生が多いと思います。そんな就活生へ先輩社員からアドバイスをお願いします。
A:私も一年前の就活では、どこかの会社に受かるのか、自分の適性はなんだろうかと不安だらけでした。面接もたくさん経験しましたが、大事なのは学歴やよく見せようと難しい言葉を並べる受け答えではなく、笑顔で明るくありのまま思っていることを答えることが良い結果につながると思います。是非弊社で一緒に働けたらと思いますので、みなさん頑張ってください!


弊社ではまだまだ採用活動を行っております。会社説明会や面接をご希望されている学生さんの応募をぜひお待ちしております。
梅雨入りしましたが、じとじとした気持ちにならず、明るく前向きに物事に向き合いましょう。


一覧に戻る

ページトップに戻る

介護についてお困りの方、まずはお気軽にお問い合わせください。

【受付時間】 8:30~19:00

メールフォーム